2014.12.05

レッスンレポート〜0歳ママ編〜

「バースデープランナーって何する人なんですか?」

の次に、「バースデーのレッスンって何するんですか?」

という質問をちょうだいします。

 

「生け花のように、テーマに合わせて、空間・色・商材のベストバランスを見つけ、

デコレーション・コーディネートするレッスンなんですよ」

 

とお答えすると、「なるほど〜」とほとんどの方に納得いただけて、ほっとします。

 

言葉ではなかなか伝わらないかもしれないので、

レッスンの様子を動画で撮影してきましたよ。

 

この日、行われていたレッスンは、「ハーフバースデー・1歳バースデー」

を間近に控えたママたち向け講座。

平日午前中の表参道スタジオは、かわいいベビーたちのふんわりオーラにつつまれましたよ。

 

ほら! 仕上りは、こんなふうに、お部屋の一角に、

ワンダーランドなフォトスポットが出来上がります。

主役がベビーなので、テーブルコーディネートよりも、

フォトスポットをつくるのが人気です。

IMG_3167

 

・部屋全体ではなく、ほんの一角、ファインダーで覗いた範囲に集中してデコレーションする。

・大人の目線ではなく、赤ちゃんの周辺が華やかになるように集中する。

・・・などなどのコツを伝授したあとは、

2人1組で実際にデコレーションにチャレンジしていただきます。

 

男の子のママ2人組が作ったのはブルーがさわやかなコーディネート。

狙いや感想などを発表していただきました。

 

「そうですね、ちょっともりましょうか」ということで、

講師がアレンジを加えていきます。

 

仕上げにランタンボールや小さなバルーンを加えて完成!

「うわあ」という歓声があがります。

 

 

レッスンだと、お隣のコーディネートを見て、アイデアをいただいたり、

パーティー本番じゃないので、思い切ったデコレーションに挑戦でしたりするようです。

 

そして最後は、出来上がったフォトブースで撮影会!

あっちこっちで、「かわいい〜〜!」という歓声が飛んでにぎやかです。

 

 

ハーフバースデー・1歳バースデー、どうしよう?とお悩みのみなさん。

ぜひ、協会にご相談ください。お待ちしています〜。

ページの先頭へ