2017.05.24

日本ヴォーグ社『1年中押し花でたのしむ 手作りのお花こもの』

6月10日発売される日本ヴォーグ社さんの話題の新刊
『1年中押し花でたのしむ 手作りのお花こもの』
で、上級バースデープランナー丹代香織さん、金澤佑香さんのおふたりに作品制作に携わっていただきました。
18582587_1976020272632339_1142192517785939497_n 18664448_1976020295965670_2904537576856081338_n

押し花を使って可愛いバースデーバナーやプレゼントボックス、ネームプレートやフォトプロプスの作品を制作していただきました。

な、な、なんと!
表紙を開いた扉ページに2人の作品がどどーんと紹介されているのにはビックリ!
企画や編集担当の皆様からもパーティーアイテム、アイデアが素敵だった!可愛かった!と、評価も高く、とてもとても嬉しいです。お二人の感想をそれぞれいただいたのでご紹介いたします。

 

◆アマゾンで予約販売スタート!!
⇒ https://www.amazon.co.jp/dp/4529056813

★上級バースデープランナー 丹代香織さん

小さな押し花に癒されながらの作品作りでした。押し花は、繊細で一つ一つ表情が違い、この子はどこに配置しようかな?と考えるのも楽しかったです。パーティ小物なので、キラリとした華やかさがでるといいなと思って作りました。押し花を加える事により、何もしなくても、穏やかな自然のエッセンスをプラスできるんだな と体感しました。

★上級バースデープランナー 金澤佑香さん
押し花の繊細さとパーティーのワクワク感一体させた作品にしました。
押し花シールを使った作品作りでしたが、難しそうなイメージが、シールを使うことで手軽にオリジナルアイテムが作れるのです!押し花を使うことで、生花などを使わなくてもそこに自然体な空気感が生まれます。
これを期に押し花の魅力にすっかり虜になりました!

ページの先頭へ