2017.07.02

札幌でベーシック講座開催!

第2回札幌開催!

ベーシック講座のレッスン報告です。

梅雨真っ只中の札幌は開催両日ともに激しい雨…にもかかわらず、
欠席者なしの大いに盛り上がった札幌レッスンをご報告!
会場は素晴らしく素敵な北海道大学キャンパスの並びにある札幌カフェさんの会議室。

今回の参加者は12名(^^)

19598685_1997783903789309_6794519591409805263_n
子育てママ、マタニティママ(^^)保育士さん、大活躍のインスタママ、お花屋さん、バリバリの営業マン、元ブライダル関係の方、デザイナーさん、パティシエさん、プロのチョークアーティストさんなどなど!!

4チームの面々はもちろん初めましての皆様。
でも、自己紹介が終わった途端にすっかり打ち解け、その後のランチ、テーブル発表、フォトブース&テーブルコーデ発表と最後は名残惜しくて連絡大交換会!
素敵な仲間がまたまた出会い、繋がり拡がりました(^^)

それぞれのチームの作品をご紹介いたします。

①札幌ライラック祭り openingパーティ

19554866_1997783957122637_301196918578161394_n
毎年大通公園にて開催されるライラック祭りになんと!話題のSMAPが世界にひとつだけの花を歌いながら登場!会場を大いに盛り上げました。決めポーズはオンリーワン!

19601102_1997784070455959_9079357184103284216_n

ラベンダーと梅雨のレインドロップがなんとも素敵なコーディネート!
ちょっぴりオトナな雰囲気のチームライラックでした。

②雪印パーラー 新作ソフトクリーム ハローサンディ発表会!

19642788_1997784077122625_6044998031627290863_n 19511332_1997784127122620_7282727728119395937_n

梅雨空を吹き飛ばすようなビタミンカラーが眩しいソフトクリームがこの夏、新発売!その名もハローサンディ!柑橘系の夏にたまらない商品にぴったりのソフトクリームモチーフのPhoto Booth!合言葉もハローサンディ!ゲストはperfume!

19601036_1997784137122619_2172227434498438192_n
フォブースもテーブルもとってもチャーミングでした!

③ぐりとぐらの新作パンケーキ発表会

19554312_1997784217122611_4745930432906253850_n 19642762_1997786903789009_3666344934859845186_n

おとぎの国からパーティ依頼が(^^)ぐりとぐらご本人から新作パンケーキ発表会をお願いされました!なんとおめでたいことにぐりさんが今月出産!というにもかかわらず、美味しいパンケーキを皆の前で焼き上げて披露してくださいました!
頭につけたバルーンのお耳とシッポがキャワイイ!
ぐりとぐらさん、おめでとうございます!

④横山大輔お兄さんの卒業後ソロアルバム発売記念イベントパーティー!!

19553909_1997786997122333_2863826389595800720_n
アイアイの曲に乗って、のっけからノリノリの大輔お兄さんが面白くて会場はノリノリ。トレードマークの蝶ネクタイも本日はバルーンでお茶目に!なんと東京から相方のたくみお姉さんも駆けつけてくれて、その後のミニコンサートも大盛況だったようです^ ^

19554115_1997786907122342_5237424027991698976_n

雨を感じさせないノリノリの笑顔満載の2日間でした!

また、皆様とお会いしましょう。

19598919_1997783897122643_40642817399050197_n

ページの先頭へ