2014.12.10

【祝!】バースデープランナー菅原さん ショップオープン

「バースデープランナーって、資格をとったら何になれるんですか?」

というご質問、けっこういただくんですが、

その回答のすべてをやってのけちゃったのが、

菅原美貴さんかもしれません。

 

2014年8月にバースデープランナーの資格を取得した美貴さん。

その直後には、「地元の商店街のカフェに飛び込み営業して、

ディスプレイのお仕事いただけそうなんです〜」

との報告が!

飛び込み? 営業?? ディスプレイのおシゴト!!!

あまりにもの素早い展開に、表参道スタジオ騒然!

 

美貴さん行動、早いです!

 

そんな美貴さんからつい先日、

「地元の商店街でショップをオープンしました〜」と報告が!!!

またもや素早い行動に、再び表参道スタジオ騒然!!!

これは一度、お邪魔しなくては!と、本日、さっそくいってまいりました。

 

ショップがあるのは、美貴さんのお住まいも近い、

世田谷線松陰神社駅の駅前商店街の中。

地元のみなさんのためのお肉やさん、ケーキやさん、

八百屋さん、お魚屋さん、洋品店なんかが軒をつらねる中、

ちょっとおしゃれなカフェや雑貨やさんが見つかる、ほっこりする街並。

その中に、ありました! 白とピンクがかわいいお店「マ・シェリ」

IMG_3376

迎えてくださったのは、美貴さん(左)と、

ワークショップのときには

ベビーシッター役も引き受けてくださるという美貴さんのお義姉さん。

 

IMG_3359

店内はこんなかんじ〜。

キュートな小箱に、宝物がぎゅーーーーっと詰め込まれているような

ワクワクする空間! こんなお店が地元の商店街にあるって、贅沢!

店内を案内してもらいましたよ〜。

 

 

「夕方からよく出るのは、このミニバルーン。

物にもよりますが350円くらい。

これからパーティーなんだ、というお客様が、

1本買っていかれたりしますよ。

近々、バルーンを3000円くらいのアレンジにして、

ブーケがわりに使っていただけるような商品展開も考えています」(美貴さん)

 

IMG_3377

「ショップの2階では、ワークショップも開催しています。

スキルアップレッスンで勉強してきたネタを

地元で披露しているんですよ。

パーティー文化にまだなじみがない方にも好評です」

 

IMG_3383

「ギフト用のリボンも、このあいだスキルアップレッスンで勉強したものをいち早く取り入れました」

 

IMG_3382

「先日、91歳のお客様がショップにきてくださいました。

わたしもそう先が長くないから、かわいいものやきれいなものに囲まれていたいって、

いっぱいお買い求めいただいて。女性って、何歳になってもその気持ち、かわらないですよね」

 

IMG_3365

レジの横に見つけました! バースデープランナー認定証。

「お客様にも、こんな資格あるんですね、とよく声をかけていただきます」と美貴さん。

うれしいですね!

 

IMG_3385

卒業生としてインタビューさせていただいたとき、

「自分のいちばん身近な家族や関わる人たち、地元の街が楽しくなるような、

そんなアイデアをカタチにしていきたいと思っています」と

お話してくださった美貴さん。

有言実行されたその行動力はほんとうにすばらしいです!

 

松陰神社前の商店街から、海外の映画に出てくるようなパーティー文化、

ぜひ広げていってくださいね。

 

★菅原美貴さん 卒業生インタビューはこちら

★マ・シェリ ホームページ

★美貴さんが取得した バースデープランナー資格取得コースはこちら

 

 

ページの先頭へ