2014.12.17

キッズが大興奮のホームパーティーの秘訣公開☆

2014年11月にバースデープランナー資格を取得された

丹生谷真莉子(ニウヤマリコ)さんから、

パーティーのご報告が届きました。

 

まずはこちらから!

週末のプチパーティー。

ゲストが男の子だったので、テーマカラーはブルーをチョイス。

ドッドのテーブルクロスがキュートです。

バースデーバンクで大人気の観覧車のケーキスタンドも発見!

テーブルがぐんと立体的になりますね。

 

attachment00-3

 

 

テーブルコーデをズームインしてよーーーーく見ると・・・

 

attachment01-3

 

みんな大好きドラえもん!!

効かせ色のイエローやジュースのオレンジが映えてポップな仕上りに。

 

「講座を受ける前はとんでもないデコレーションでしたが、

なんとかまとまったように思います」と丹生谷さん。

 

ご主人にも「腕を上げたね」といわれ、

お友達からも「プロっぽい」と大絶賛だったとか。

レッスンの成果が発揮できたみたいで、講師一同、うれしくなっちゃいました!

 

「ただ反省点も。用意が思ったより大変で、料理に手が回らなかったんです。

次に活かしてがんばりたいです」と丹生谷さん。

 

そうなんですよね。。。

レッスンデコレーションと違って、本番のホームパーティーは、

あれもこれもやらなきゃーって時間配分間違っちゃうと、せっかくの楽しい機会が

ハラハラどきどきってことも。

 

これ、数をこなすのがいちばん、かもしれないですね。

 

なーんて話をしていたら、

「2回目のパーティー報告です」と!

 

attachment00 attachment04

 

「今回は、お友達のお子さんのバースデーパーティー。

おしゃまgirlなので小悪魔カラーのブラック×ピンク系でまとめてみました」

 

 

うわあ、やっぱりピンクはキュートでかわいい!

しかもブラックが効いた甘辛ミックスコーデ。

いまどきのキッズって目が肥えているから、

こういうセンス、喜んでもらえそう!

テーブルクロスのストライプがキュートさを強調していて、

グッドバランスです。

 

attachment03

 

「レッスンで習ったウェルカムボードとコーンハットも、早速つくってみました」

受講の成果がここにも活かされている〜(講師一同、うれし泣き)

 

attachment01

 

テーブルコーデには、ゲストのお名前が。

こういうおもてなしの気持ちって、ストレートに伝わりそうです。

 

attachment02

 

「スイーツは、バースデーバンクのパーティーウーマンのコーナーで、

秋山直美さんが紹介されていた鈴カステラのチョコデコを参考に

子どもたちに作ってもらったら、すごく楽しそうにやっていました。

つくるそばからどんどん食べちゃったので、残念ながら

出来上がりはあまり写真に写っていません^^;」

 

そうそう、こういうエンターテインメント、キッズには人気ですよね。

とくに女の子はクッキングが大好き。きっと、

忘れられないパーティーになりましたね。

 

回を重ねることで、アイデアの引き出しをあける余裕も生まれたよう。

レッスンで習得されたことを実践されていてすばらしいです!

 

丹生谷さんが受講されたのは「ベーシックコース」です。

ホームパーティーがひととおり実施できるアイデアをぎゅーっと詰め込んだ2日間。

ゲストを喜ばせるのが大好き!というあなたにおすすめのレッスンです。

 

 
 

 

 

 

ページの先頭へ