2017.06.05

5月子連れOKベーシックコースin東京

5月は金曜子連れOKのベーシックレッスンが開講されました^ ^
担当は協会認定講師 奥田葉津子さんと冨田ちひろさん。

今回は1回目のレッスンを抜かすと全員がお子様連れ!!

ママ達がやりたいことに向かってキラキラと輝いてました☆

最後のレッスンでは装飾に使えるアイテムを学んだ後にフォトブースとテーブルデコレーションを作ってもらいましたよ♪

【pink チーム】
リアルプリンセスのひな祭り♡
18920153_1982294792004887_5763829299808028963_n 18838936_1982293542005012_1705854334781429118_n 18839291_1982295142004852_3780959238377939254_n

イギリスよりキャサリン妃とシャーロット王女が日本初来日!
日本皇室は日本ならではの女の子のお祭り『ひなまつり』でおもてなしを^ ^

まこさま、かこさま、愛子さま、嫁がれたさやかさんも参加のロイヤルなパーティー!!

明治記念館にて開催されるパーティーは日本とイギリスの融合した素敵なものに♡
テーマカラーはピンク、イエロー、グリーンとひなまつりらしいカラーリングで♪

ドレスコードは着物や袴で日本の雰囲気を味わっていただきます^ ^

和っぽくなりすぎないような絶妙なカラーリングでイギリスの上品や感じも表現したフォトブースはシャーロット王女も大喜び間違いなし!

華やかな色使いの中でもトーンをまとめて統一感をだす、という上級テクニックも駆使していたpinkチーム♡

女の子の好き♡を沢山詰め込んだ素敵なパーティーに仕上がりました^ ^!!

【blueチーム】
ディズニーシーの『ニモ&フレンズ シーライダー』のオープン記念パーティー!!
18882022_1982294865338213_1285957198653651887_n 18893228_1982294935338206_7388872301269020028_n 18920337_1982293522005014_679830483338919114_n 18835803_1982295202004846_4406650442766927144_n

場所はもちろんディズニーシー!!
ゲストにはディズニーファンの親子をご招待♡

テーマカラーには水色、コーラルピンクと海をイメージしつつ海のキラキラをだすゴールドもたして♪

ドレスコードはマリンっぽくブルーとホワイトで決めてもらいます!!

フォトブースではペーパーファンを使って波を表現^ ^!!
大人も子供も楽しめるカラーリングで写真映えも抜群です!!

テーブルデコレーションもナプキンが貝殻になっていたりテーブルの上を海の中のイメージで作り上げています!!

まさに海の中の世界!!
このままニモ達と一緒にパーティーができそうな雰囲気のblueチームでした^ ^!

皆さんに3週間通った感想を最後にお聞きすると『子供を産んで会社を辞めて、社会と断絶された気分になっていたけれど、勇気をだして申し込んだら金曜日が本当に楽しみになってました!!
本当に受講してよかったです♡』ととても嬉しいお言葉もいただきました^ ^♪

ママが頑張ってたり、笑顔だと子どももhappy♪というプラスの効果が沢山♡

小さな相棒達もママと一緒に3週間お疲れ様でした♡
18839294_1982295715338128_4571153404661402077_n 18839047_1982295775338122_4875296370326154340_n

東京の子連れレッスン、次回は、
◆7月7日・14日・21日 10:30~15:30
◆8月11日・18日・25日 10:30~15:30
に開催いたします。
ぜひご参加ください^^

https://birthdayplanner.or.jp/lesson_basic.html

ページの先頭へ