2017.06.27

6/24,25開催 ベーシックコースin東京

今回は、7名の方にご参加いただきました。

担当は、協会認定講師 鎌田玲さん。

お子様が2名いらっしゃる方が4名、中学校講師、元添乗員で3人のお子様、ベースとベリーダンスが趣味の方。
という、ご自分のお子様の誕生日やご友人達などのお祝いをしたい!という受講きっかけのメンバーでした。

卒業制作のデコレーションをそれぞれのチーム毎にご紹介いたします^^

チーム①
☆ 宇宙の果てまでイってQ!PARTY☆

19424074_1994629864104713_3226370307633371747_n

日本テレビの番組「世界の果てまでイってQ」内で、イモトアヤコさんがついに宇宙へ!!打ち上げ会場で、行ってらっしゃい会Party!

ゲスト:イモトアヤコ
参加メンバー:内村さん、出川さん、手越さん、森三中さん他出演者
場所:NASAの打ち上げ場
テーマカラー:シルバー、赤、紺

はじめ、まったく違うテーマをお考えだったのですが、このテーマに変更され
おふたりとも、とても楽しそうにテーブル作成をされていました。
こだわりは、フォトブースの足元に置いたシルバーのフラワーポムが岩!

19511117_1994629794104720_6558000078439725958_n 19429858_1994629790771387_3333795637545982289_n

おふたりご一緒の写真は、Qポーズでパシャ!
テーブルセッティングでは、センターにある赤の半分のペーパーファンはロケットの火をイメージしています。
星のプレートを2段重ねる事で高さとロケットの様なシャープさを出しています。
イモト席にだけ、黒ひげのクロップスなのは、眉毛だけでなくひげも黒に(//∇//)

19511478_1994629860771380_8165054531731958661_n 19510254_1994629787438054_2074173470122781221_n 19424350_1994629867438046_3711827103223569518_n

NASAらしい、カラーコーディネートが上手にまとまっていると思います。最初は星のプレートを銘々皿にセッティングされていましたが、ケーキスタンドで高さを出したのは正解だと思います。
カラーコーディネートがとてもバランスがとれているテーブルになりました。

チーム②
☆ エリックカール展最終日PARTY☆

19430131_1994634487437584_2042120882695852222_n

子供達が大好きな「はらぺこあおむし」をテーマに優木まおみさんをゲストに、子供達が主役のワイワイ楽しいPARTY!

ゲスト:優木まおみ
参加者:展示会にご来場の子供達
場所:世田谷美術館
テーマカラー:緑、黄緑、赤

フォトブースでは、はらぺこあおむしをフラワーポムで上手に表現されていたのですが、子供が立つと見えなくなる。
ということで子供が立ったことを考えてイチから作り直されていました。

19430003_1994634457437587_8041690291449065525_n 19429642_1994634497437583_165636029253841258_n

色使いがまさに!「はらぺこあおむし」だと思います。床に置かれた半分の緑のペーパーファンは草、ラティスの赤いペーパーファンは太陽をイメージしています。
テーブルセッティングでは、色々な色が使われていてかなりカラフルなのですが、ドットでうまくまとめられていると思います。
王冠とドット巾着は、子供達へのお土産です。

19437366_1994634524104247_2203132204405398782_n 19429664_1994634464104253_4700357356763290764_n 19553889_1994634460770920_589819493853470825_n

ワンプレートセッティングも、下のランチョン、プレート、重ねたプレート、王冠全て縁が丸。ケーキスタンドも丸。
角がないのが徹底されているのは、とても考えられているなと、私も勉強になりました!

チーム③
☆ 黒柳徹子さんの米寿祝いPARTY☆

19420732_1994636900770676_6620087790280381167_n

黒柳徹子さんは、まだ88歳になられてはいませんが、数年後こんな感じなのでは!?と想像して

ページの先頭へ