卒業生VOICE

  • 菅原美貴さん
    32歳・フリーランス
    お子さま:長女2歳
    (2014年8月卒)

  • 2歳の娘さんのママでありながら、不動産関係とご家族で経営するお店のお仕事と、大忙しの菅原さん。海外パーティーシーンへの憧れから、「日本にもこの文化がキタ!」と即受講を決めたのだそうです。バースデープランナーの資格をとって、さっそくお仕事も決まったとか!

小さな頃から、映画で見る海外のパーティーシーンに憧れていました。協会のサイトを見て、「ついに日本にもこの文化がキタ!」と、即受講を決意しました。

普通のカルチャースクールのように、机の前に座って、カリカリ書き込んで……というタイプのものを覚悟してきたのですが、バリエーションのある実践型のレッスンだったのがうれしい誤算でした。

空間デコレーションやフォトスポットづくりがとくに楽しくて、毎回わくわくしながら通うことができました。

また、持ち帰れる作品が多かったので、自宅で旦那さんに毎回報告。2歳の娘にデレデレのパパなので、「これいいね!」と一緒に喜んでくれました。

先日、自宅近所のカフェからお仕事のご依頼をいただいたんですよ。「こんなディスプレイをしたらもっと素敵なのになぁ」と思ったその考えを、そのまま店長さんにお話ししたことがきっかけ。

今後は、地元でワークショップを開催したり、街がもっと華やかに楽しくなるようなディスプレイをしたり、地元に貢献していきたいと思います。

バースデープランナーの資格をとったことで、「あんなこともやりたい、こんなこともできるんじゃないか」と、街を歩いていても目先が変わってきたせいか、生活がガラリと変わりました。

そしてやっぱり、娘をはじめ、子どもたちに楽しいパーティーを創ってあげられることにワクワクしています。

自分で子どもを持つまで、そんな感覚はまったくなかったのに、不思議ですね。自分のいちばん身近な家族や関わる人たち、地元の街が楽しくなるような、そんなアイデアをカタチにしていきたいと思っています。

 

一覧に戻る
  • ベーシックバースデープランナー
  • 体験レッスン
  • スキルアップレッスン
ページの先頭へ