卒業生VOICE

  • 山内えりかさん
    41歳・主婦
    お子さま:8歳長男、5歳長女、4歳二女
    神奈川県
    2015年6月ベーシック卒
    2016年1月上級資格取得

  • 受講前からよくホームパーティーを開催していた山内さん。卒業後すぐに開催したおうちパーティーでは、「前よりもパワーアップしてる!」とママ友たちが大興奮!パーティーよりも先に撮影大会が始まってしまうほど盛り上がったそう。

元々おうちパーティーが大好きで、3人の子どもたちの友人親子をたくさんお招きしてはハロウィン!クリスマス!ひな祭り!と盛り上がっていました。
もちろん、それぞれ子どもの数だけ開催するので1年中!
そんな中、TV番組「ワールドビジネスサテライト」で日本バースデープランナー協会の活動を偶然観ていた夫から、 「しょっちゅうパーティーやってるし、資格を取りに行ってみたら?」 と軽~く勧められました。
すぐに協会のHPを熟読し、「本格的にパーティーを学んでパワーアップしたい!」と2つ返事で申し込みました!
 
 

とにかく楽しくて楽しくて!濃厚な12時間でした。
今まで知らなかったバルーンの扱いやコツ、テーブル&空間デコレーションなどなど、学んでいる間も早く実践したくてわくわくが止まりませんでした。
更に素晴らしい仲間たちに恵まれ、笑いっぱなし&テンション上がりっぱなし!
そして何より、講師としてお世話になった吉田理事の魅力とハッピーオーラとインパクトにやられました☆
講師としても女性としてもママとしても憧れていますし、心から尊敬しております!
 

卒業後すぐに開催したおうちパーティーでは、
「前よりもパワーアップしてる!」
とママ友たちが大興奮!
パーティーよりも先に撮影大会が始まってしまいました。
 
かわいいパーティーアイテム作りを教えてほしい!という嬉しい声もいただき、自宅や地元の子育て支援センターでワークショップを開催するように。
今ではレッスンのほか、出張フォトブース作り、イベントや店内装飾など、幅広く活動させていただいております。
 
 
【山内さんの作品】
 
B1
 ベビーシャワーパーティー
 
DSC_2560
 「日経MJ」にPartyママとしてご紹介いただいた、不思議の国のアリスパーティー
 
yoga7
 ベビーマッサージ教室での出張フォトブース
 

SATCやゴシップガールなどの海外ドラマが大好きで、パーティーシーンの素晴らしさに憧れていたのですが、バースデープランナーは自分の手でその空間を生み出せる素晴らしい資格です。
何より、いつものおうちを魔法のように素敵な空間に変え、家族や友人たちを笑顔にしてしまう醍醐味はクセになります。
資格をお仕事として活かすのももちろん楽しいのですが、ちょっとしたギフトもバースデープランナーだからこそ作れるものが増え、たくさんの笑顔に出会えますよ♪
女子力も上がって魔法も使える、おすすめな資格です!

一覧に戻る
  • ベーシックバースデープランナー
  • 体験レッスン
  • スキルアップレッスン
ページの先頭へ