利用規約

  • 一般社団法人 日本バースデープランナー協会講師
    CBA 世界公認バルーンアーティスト

    大橋 由希子
    ohashi yukiko

    大学で写真の勉強をした後、写真館へ就職。カメラマンとなり子どもたちの笑顔に毎日とても幸せな気持ちになりました。その笑顔の写真でパパやママも笑顔になるのを見ていて、子どもの笑顔や成長を記録に残す大切さを学びました。初めての転職も、やはり笑顔に携わる仕事がしたいと、バルーンアーティストの世界へ飛び込みました。バルーンがあるだけで日常の空間が夢のような世界になり、子どもだけでなく大人にも感動してもらえることにやりがいを感じていました。その後結婚を機に、地元の愛知から東京へ引越し、2度目の転職。やっぱり人を笑顔にしたいし、これまでやってきたバルーンも活かしたい。そんな想いでバースデープランナーに。これまで写真で素敵だなと思って見ていた世界を自分で創ることができるようになるなんて、とても幸せに感じています。今は、ママが自分の子どもにこんなことをしてあげられたら、どんなに楽しいだろうと思いながら、日々バースデープランナーの育成に取り組んでいます。

[ 得意なレッスン ]

バルーン、クラフト、空間デコレーション。クラフト好きな母の影響を受けて、幼いころからモノづくりが大好き。バルーンはもちろん、裁縫や工作も取り入れて、世界にひとつだけの空間を創り上げていくことを目指しています。 ちょっとした工夫で可愛くなるアイデアを提案していきたいと思います。

[ 作品例 ]

  • キッズバルーンドレス

  • キッズディスコDJブース

  • ハーフ&1歳バースデーフォトスポット

  • バルーンアーチ

講師紹介

  • ベーシックバースデープランナー
  • 体験レッスン
  • スキルアップレッスン
ページの先頭へ